人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

バラ色の人生

「バラ色の人生」ときいて

 韓国ドラマを思い出したそこのあなた、はまっていますねぇ~~^^

 エディットピアフを思い出したあなた、さすがですねぇ~~^^




そう、これは2005年に韓国で放送されたドラマのタイトルでもあるんです。

私自身、あんまり見る気もなかったんですが、チャンネルを回していたら当たっちゃいました。

不倫と 家族愛を壮絶に描いたこのドラマ、見るには生半可な気持ちはいけません!

ちょっと覚悟が要ります><

KBS韓国ドラマ*バラ色の人生


・・・・・って

きょうはこういう事を書きたかったのではなく、このドラマがきっかけで

「バラ色の人生」という曲を耳にして、演奏するにはいい曲だなあ~と思ったわけです。


上のサイトに行くと、聞けます。。。

あ、ここでも↓
エディットピアフ



それで、本日演奏タイムに弾かせて頂きました。

音楽好きなちょっとおしゃれな○○さん、セッションの途中から出てこられました


「『ラビアンロ-ズ(バラ色の人生)』の曲が聞こえてきたから、
腰が痛くて寝ていたんだけれど無理して出てきました
043.gif

「わたしの人生のテ-マ曲なんです」 
ここ数週間、かなりの腰痛のために臥せっておられたようでした。

 

なんともはやありがたいことです。

たまたま弾いた曲にこんな事を言ってくださるなんて~

「せっかく出てきたからもう一度おねがいします」

もちろん弾かせて頂きました。

○○な鉄砲も数うちゃ当たる!?よ~~

☆☆☆☆オマケ☆☆☆☆

バレンタインも近いという事でバラに関してこんな写真も
バラ色の人生_d0025581_21551494.jpg

中国でお目見えした虹色のバラ、ですって
by hoohiromi | 2008-02-13 21:46 | 音楽で何ができる