人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

僕は君といるときが 一番幸せなんだ♪

鼻の横をポリポリ(!?)掻きながら

「幸せだなあ、ぼかぁ君といるときが一番幸せなんだ。」

なんて言われたら・・・

今なら個人的にはちょっとひきますが

当時はなんとも外国映画のセリフみたいで、憧れと共に流行ったのでしょう。。。

△△さんは耳が遠くていらっしゃるけど、歌はお好き。

加山雄三さんの若かりし頃の写真を見ていただくと

「いやぁ~男前やわ~ この写真欲しい~~」

とまるで20代の少女のように写真を胸に抱きしめておられました。

僕は君といるときが 一番幸せなんだ♪_d0025581_20373597.jpg



それにしても全く歌を知らない者でも歌を聴いていると

歌詞の内容が理解できる・・・これぞ、歌ですね。


「きみといつまでも」  岩谷時子  詞   弾厚作(加山雄三) 曲

ふたりを夕闇が 包むこの窓辺に

明日も素晴らしい 幸せが来るだろう

君の瞳は 星と輝き

恋するこの胸は炎と燃えている

大空染めていく 夕日色あせても

ふたりの心は変わらない いつまでも



ちなみに、彼の「お嫁においで」 も皆さんよくご存知でした。


それと。。ぶっつけで弾いたこの曲、私はなぜかイントロまで覚えていて

弾いている自分に驚くやら、あきれるやら・・・・・・・なんでこんなことなら覚えていられるんやろ!
by hoohiromi | 2007-07-29 20:38 | 昔のあんな曲、こんな曲