人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

くしんさんたん

くしんさんたん・・・・

この熟語をきいてすぐ漢字を思い浮かべられる人・・・

あなたを尊敬申し上げますp(*゜▽゜*)q


ちなみに、いま変換してみると  苦心惨澹  苦心惨澹  

とでてきました。


私は見ても書けないです・・・・



今日、hisakoさんが バル-ンア-トで作ったアイスクリ-ムをもって

皆さんのところにおじゃましました。

(今日、デジカメをもって行ってなくて写真は無いです。結構大きいものです)

すると耳のとっても遠い △△さんが

「まあ、苦心惨澹してつくってこられたんですね。かわいいですね。」

とおっしゃいます。

hisakoさんは最初「くししゃんしゃん」と聞こえて

「?????」だったのですが。

私たちに「苦心惨澹」なんて言葉は学生時代に引き出しの奥に

閉まってあって、出すこと無いモンで・・・・(私の引き出しには入ってさえいなかったかも)


あ~昔の人の偉大さを感じます。

そういう言葉をイッパイ持っていらっしゃるんだなあって。

わたしたちも負けておられません!!!

若い人たちに「しゃんしゃん??」といわれようと

こういう言葉は残していくべきですね。
by hoohiromi | 2006-08-29 21:40