音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「中尾ミエ」さんという女性が歌われた歌です。

昭和40年の歌ということですから ほぼ40年前の歌ですね。

今週火曜日が彼女の誕生日だったということで歌いました。

伴奏の私はhisakoさんの歌にあわせて思い出し思い出し弾きました・・

「ハイハ~イ」という掛け声だけ覚えておられる方もあり、たのしかったです。

中尾ミエ 伊東ゆかり 園まり  この3人が3人娘 といわれた時代もあったとか。

彼女達のほかの歌はあんまり知らないけれど、調べて歌ったら皆さんご存知なのかな?


♪ かわいいベイビーと呼ぶのは愛しているからかしら
   
  pretty little baby かわいいベイビ-

  
 

 
[PR]
by hoohiromi | 2006-06-08 23:36 | 昔のあんな曲、こんな曲

タカラヅカ

歌はもちろん♪ すみれの花~咲くころ 初めて君を知りぬ です。

今も絶大な人気の「タカラヅカ」  その力は偉大です。

いつも「あ~」とか「お~」とか叫んでおられる○○さん、この歌だけは歌われます。

つい最近ご家族の方と出会って知った△△さんが宝塚がお好きだったこと。

耳が遠くていらっしゃるのでどうしてもコミュニケ-ションがむずかしかったのですが


「スミレの花咲くころ」を耳の側で歌うとニコニコニコニコしてところどころ歌われました。

そして今日、◎◎さん。この方は男性なのですが「タカラヅカはお好きでしたか?」

との問いに指でOKを示されました。

彼は結構対応の難しい方で「今日はご気分もよさそうだし」と思って

声かけすると 「うるさい!!ボケ!!!バか!! 帰れ!!!」 と険しいお顔で怒られます。

踏み込むのが恐ろしいのですが今日は違いました。

どなたかファンでいらっしゃいましたか?  乙羽信子さんとか?

ここで又手が出てきて「OKサイン」

天津乙女さんとか?  

またまたOKサイン。

寿美花代さん?

コレには無言・・・・・。


すごいでしょ、すごいでしょ!

男性でもタカラヅカがお好きだった方は結構いらっしゃるのですね。




♪君を思い  日ごと夜ごと 悩みしあの日のころ

スミレの花 咲くころ  今も心震う 

忘れな君、我らが恋  スミレの花咲くころ~~
[PR]
by hoohiromi | 2006-06-06 23:16