人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

また あんたらか!もうええっ!!

8-9年この仕事をやらせていただいていて、今までに何人かありました。

「もう、はよう帰り!もうええわ!うるさいねん!!」

私たちが到着した途端こんな言葉を発する方。


○○さんもそのお1人です。

こういう方にお目にかかると本当に申し訳なく、

「よほどこちらのいう事や出す音がお気に召さないのだろうな」と思うと

泣きたくなることもあります。

でもそこは我々のオバサン魂で、がんばるのです!!!


○○さんはず~~~~~~っと怒っていらっしゃるのではなく

時には音楽に合わせて手で拍子をとっておられることもあり

私たちとしてはどうして差し上げれば○○さんのためになるのか、

頭を悩ませます。。。。


先日は先日で、私たちが行っても 全くなにもおっしゃらなかったので

「どこかお悪いのではないかしら?」と心配になって・・・・・

ん~~~どちらにしても心を痛めるのです。





今までの経験からいうと


もう数年ご一緒させていただくとコミュニケ-ションも取れるんではないかと・・・・・・


あまいでしょうか?
by hoohiromi | 2009-01-14 19:57 | 音楽で何ができる