人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

♪赤銅鈴之助

これを書いている私は40代。

この歌最後の♪あ・か・どう~すずのすけ   のところしか知りません。

(ってか、ちょっとは知ってるってことね、エヘ)



剣をとっては日本一に
夢は大きな少年剣士
親はいないが元気な笑顔
弱い人には味方する
オー がんばれ たのむぞ
僕らの仲間
赤銅鈴之助

父のかたみの赤銅つけて
かける気合も真空切りよ
なんの負けるか稲妻切りに
散らす火花の一騎打ち
オー がんばれ すごいぞ
僕らの仲間
赤銅鈴之助

山は夕焼け一番星は
母によく似たきれいな瞳
つらいときにも勇気を出して
正しいことをやりとうす
オー がんばれ 強いぞ
僕らの仲間
赤銅鈴之助


   藤島信人  作詞
   金子三雄  作曲
   渡辺浦人  編曲



でも高齢者の方々も最後のところだけ歌われます。

マンガが流行ったようですが

ネットサ-フィンしていたら、どうもラジオドラマでやっていたようですね。

吉永小百合が千葉周作の「娘・さゆり」役だったそうです。

彼女はラジオはこれがデビュ-作って、本当かしら?
by hoohiromi | 2007-05-11 21:30 | 昔のあんな曲、こんな曲