人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽療法とは違う、ただ高齢者のかたに音楽を楽しんで欲しいと思っているおばさんのペ-ジ


by hoohiromi

音楽のときだけ・・・

「○○さんは音楽のときだけ起きてる~」

なんという嬉しいコメントでしょうか。

後はず~~っと寝ていらっしゃるというのです。

キ-ボ-ドがやかましいから寝てられない!!

それもあるでしょう。

でもやはり音楽の力だと思うのは自画自賛。傲慢。なのでしょうか。

何もこれといって反応もないのですが

とにかく起きていてくださる・のが嬉しい。


また、△△さんは前回の音楽の時間、私がひいた「ケセラセラ」に

もう満面の笑みで 身体を左右に動かしておられました。

思わずhisakoさんが手を取って踊るまねをしましたが、

それはそれは幸せそうな笑顔でした。

この笑顔です。

この顔が見れたら、もうこの仕事は、

満点

といってもいいかも・・。

今週末、うたと笑いの宅配便ワ-クショップその2   です。
by hoohiromi | 2005-07-17 01:01